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社会学部 ビジネスコミュニケーション学科

教育目標

「ビジネス社会における経営・サービス・メディア・情報に関して専門的な知識と技術を教授し、企業や地域社会において積極的に行動し得る人材を養成する」

学びのKEY WORD

  1. 少人数のゼミで集団活動の作法を学ぶ
  2. 問題発見・問題解決に導く底力=人間力を磨く
  3. 簿記等の実学を通して経済・経営の現実を知る
  4. 情報・流通・教育・公務員・スポーツなど幅広い選択肢から自分の進路決定をする

※ゼミとは担当教員の研究スタイル、教育方針により導かれる学生の研究空間。つまり、学生としてのあなたの居場所のこと。ゼミで学ぶのは学問だけではありません。師弟間の上下関係、先輩に教わる姿勢、後輩の育成など、実社会で必要なヒューマンスキルも鍛えられます。

想定される就職先

  • キングラン中国株式会社
  • セリオ東洋グループ
  • 株式会社ニシナ百貨店
  • 岡山県警察本部
  • 自衛隊
  • いちよし証券株式会社
  • 穴吹興産株式会社
  • エクストリーク株式会社
  • 積水ハウス株式会社
  • ミサワホーム中国株式会社
  • 兵庫県警察本部

コース紹介

「ビジネスマネジメントコース」

ビジネスに携わっていく上で重要な基礎能力の育成に役立つ科目が配置してあります。一般企業のビジネスパーソンをめざす人が選択します。

「コミュニケーションデザインコース」

コミュニケーションという言葉を手がかりにして、社会の新しい動きに対応するための科目が配置してあります。

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