入試案内

ホーム>入試案内>Web出願に関するご注意

Web出願に関するご注意

2021年度入試について

Web出願に関して、必ず下記注意事項をご一読ください

新型コロナウイルス感染症の影響拡大長期化を踏まえ、受験生の方に今年度だけの特別措置として「全学部・全入試対象に入学検定料免除(無料)」にします。
これは緊急特別措置のため募集要項、Web出願ガイド、Web出願画面には、入学検定料について記載されていますが、納入せずに出願してください。


Web出願での注意点

Web出願を行っていただく中で、「入学検定料を計算する」画面、「出願内容確認」画面などで、入学検定料が表示されますが、システム上表示されるためで、検定料を納入する必要がございません。


STEP1 志望情報入力画面


STEP3 出願内容確認画面


★ご注意ください!

「決済情報入力」の際は「コンビニ、金融機関ATM、ネットバンキングいずれかで支払う」を選んでください。検定料免除のため「クレジットカードで支払う」を選択する必要はありません。


STEP3 出願内容確認画面


「コンビニ、金融機関ATM、ネットバンキングいずれかで支払う」を選択後、「支払い金額」が表示されますが、支払い手続きの必要はございません。


STEP3 出願内容確認画面


★重要!

調査書等の出願に必要な書類を郵送する際、必ず「受験票郵送料分の切手」(353円分の切手※注1を同封してください。
切手の同封が無い場合、受験票がお手元に届きませんので、ご注意ください。

※注1

353円分の切手は63円と290円の切手をご準備ください。
【63円(ハガキ郵便料金)+290円(速達郵便料金)】



同時に複数回受験する場合は「受験回数×353円分の切手」が必要となります。
例:一般選抜前期A方式と大学入学共通テスト利用前期を同時に出願の場合 353×2=706円分の切手を同封してください。


Web出願はこちら!

ページの先頭へ