吉備国際大学
  1. Home
  2. 大学概要
  3. 大学ブランドビジョン、コミュニケーションマークについて
OUTLINE

大学概要

吉備国際大学ブランドビジョン

今、あなたは「何もできない」と思っているかもしれません。「何をやったらいいかわからない」と将来に不安を抱いている人もいるでしょう。大丈夫、今はまだそれでいいのです。
現在の能力をもって「できる、できない」を判断する必要はありません。皆さんの能力は、これから学び、努力し続けることで無限に広がっていくのです。
吉備国際大学では、学びたいと望む全ての人に、主体性をもって「自ら学ぶ力」、多様な社会の中で、困難や課題に立ち向かい、失敗や挫折を乗り越えていく「生きぬく力」、“自分はこうなりたい”という夢をみつけ、まだ見ぬ自分の可能性を信じ挑戦する「可能性を信じる力」を育んでまいります。
ここ吉備国際大学から皆さんの「未来」がはじまります。私たちと一緒に、“一歩前”に踏み出しましょう。

コミュニケーションマークについて

動画のサムネイル

コンセプト

ブランドビジョンにある「三つの力」を象徴する3本の柱と「K・I・U」の文字で構成したマークです。真ん中の柱は未来へ向けて伸び行く学生を示し、建物のような全体のフォルムは、学生を守り、力を引き伸ばす本学の姿勢を表しています。

校章にも用いられている紺色を単色で用い、落ち着いた信頼感のあるマークとしました。

校名のロゴもマークに合わせ、シンプルなオリジナルゴシック体を制作しました。


コミュニケーションマーク+校名ロゴ

コミュニケーションマーク+大学タグライン+校名ロゴ

コミュニケーションマーク+校名ロゴ(英文)

単色