入試案内
Webによる出願登録(学部入試)
Web出願に関するご注意
2023年度入試について
Web出願に関して、必ず下記注意事項をご一読ください
新型コロナウイルス感染症の影響拡大長期化を踏まえ、受験生の方に特別措置として「全学部・全入試対象に入学検定料免除(無料)」にします。
なお、出願完了後、本学から「受験票」を発送します。調査書等の出願に必要な書類を郵送する際に、必ず受験票郵送料分の切手を同封してください。
郵送する際のご注意(その1)
調査書等の出願に必要な書類を郵送する際、必ず「受験票郵送料分の切手」(323円分の切手)※注1を同封してください。
切手の同封が無い場合、受験票がお手元に届きませんので、ご注意ください。
※注1
323円分の切手は63円と260円の切手をご準備ください。
【63円(ハガキ郵便料金)+260円(速達郵便料金)】
同時に複数回受験する場合は「受験回数×323円分の切手」が必要となります。
例:一般選抜前期A方式と大学入学共通テスト利用前期を同時に出願の場合 2×323=646円分の切手を同封してください。
郵送する際のご注意(その2)
Web出願登録完了後、登録内容の修正はできません。内容に誤りがあり、修正が必要な場合は、入試広報室までお電話(受付:平日9時~17時)ください。
Web出願登録完了後、提出書類の郵送が必要です。その際、郵送用の封筒について指定はありませんが、学生募集要項をお持ちの場合は、挟み込みの出願書類送付用封筒(黄色封筒)を使用してください。市販の封筒を使用する場合は、「Web出願ページ」の出願完了画面から「宛名ラベルを印刷する」(画像参照)を開き印刷し、封筒に貼付して簡易書留速達で送付してください。
なお、プリンタを所有していないといった印刷できる環境が無い方は、宛名ラベルの内容を市販の封筒に手書きで転記したもので、郵送していただいても大丈夫です。
★出願完了画面はWeb出願ページを開き、自身のメールアドレスと設定したパスワードでログインすることで、いつでも見ることができます。(何度もWeb出願登録をする必要はありません。完了画面を確認したいがログインできない、という場合は、入試広報室までお電話ください。)
下記ボタンから「Web出願ページ」へ移動可能です。
問い合わせ先(平日9時~17時)
- 学校法人順正学園 吉備国際大学入試広報室
- 0120-25-9944