吉備国際大学
  1. Home
  2. 入試案内
  3. 学部入試
  4. Web出願に関するご注意
ENTRANCE EXAM

入試案内

Webによる出願登録(学部入試)

Web出願に関するご注意

2023年度入試について

Web出願に関して、必ず下記注意事項をご一読ください

新型コロナウイルス感染症の影響拡大長期化を踏まえ、受験生の方に特別措置として全学部・全入試対象に入学検定料免除(無料)にします。
なお、出願完了後、本学から「受験票」を発送します。調査書等の出願に必要な書類を郵送する際に、必ず受験票郵送料分の切手を同封してください。

郵送する際のご注意(その1)

調査書等の出願に必要な書類を郵送する際、必ず「受験票郵送料分の切手」(323円分の切手※注1を同封してください。
切手の同封が無い場合、受験票がお手元に届きませんので、ご注意ください。

※注1
323円分の切手は63円と260円の切手をご準備ください。
【63円(ハガキ郵便料金)+260円(速達郵便料金)】

同時に複数回受験する場合は「受験回数×323円分の切手」が必要となります。
例:一般選抜前期A方式と大学入学共通テスト利用前期を同時に出願の場合 2×323=646円分の切手を同封してください。

郵送する際のご注意(その2)

Web出願登録完了後登録内容の修正はできません。内容に誤りがあり、修正が必要な場合は、入試広報室までお電話(受付:平日9時~17時)ください。

Web出願登録完了後、提出書類の郵送が必要です。その際、郵送用の封筒について指定はありませんが、学生募集要項をお持ちの場合は、挟み込みの出願書類送付用封筒(黄色封筒)を使用してください。市販の封筒を使用する場合は、「Web出願ページ」の出願完了画面から「宛名ラベルを印刷する」(画像参照)を開き印刷し、封筒に貼付して簡易書留速達で送付してください。

なお、プリンタを所有していないといった印刷できる環境が無い方は、宛名ラベルの内容を市販の封筒に手書きで転記したもので、郵送していただいても大丈夫です。

★出願完了画面はWeb出願ページを開き、自身のメールアドレスと設定したパスワードログインすることで、いつでも見ることができます。(何度もWeb出願登録をする必要はありません。完了画面を確認したいがログインできない、という場合は、入試広報室までお電話ください。)

下記ボタンから「Web出願ページ」へ移動可能です。

問い合わせ先(平日9時~17時)