吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 高大連携
  4. 吉備高原学園高校2年生が高梁キャンパス、岡山キャンパスを見学
NEWS

キビコクNEWS

吉備高原学園高校2年生が高梁キャンパス、岡山キャンパスを見学

2022年9月13日
  • 高大連携

9月12日(月)、吉備高原学園高等学校2年生18名が2つのグループに分かれ、それぞれ高梁キャンパス、岡山キャンパスを訪問しました。

生徒らは、大学概要などの説明を聞いた後、それぞれが興味を持っている学科(この日は、経営社会学科、スポーツ社会学科、理学療法学科、心理学科、アニメーション文化学科、外国学科の6学科)の教室へと別れて行きました。それぞれの教室では、学科教員による詳細な学科説明や大学で学べる内容など、説明を受けた後、その学科における特徴的な学びを体験しました。

この日は、大学そのものに初めて入ったという生徒も多く、大学の施設・設備にも興味を持っていただけた様子でした。またある生徒からは、「これまで知らなかった大学での学びに驚いた。大学の先生による体験授業がとても楽しかった」といった声が聞かれました。

本学では、高校生による大学見学、授業体験など、高校の先生からのお申し出がございましたら、規模にかかわらず受け入れております。また、大学教員による出張講義も実施しておりますので、ご要望がございましたら、「入試広報室」までご連絡ください。

入試広報室:0120‐25‐9944