NEWS
キビコクNEWS
理学療法学科 森下元賀 准教授 びしん「わがまち起業家!発掘プロジェクト」最優秀賞を受賞
2021年12月15日
- 理学療法学専攻
理学療法学科 森下元賀(もりしたもとよし)准教授が、このたび、びしん「わがまち起業家!発掘プロジェクト」において、最優秀賞を受賞しました。
同プロジェクトは、備北信用金庫創立90周年記念事業の一環として、地域で新たに創業を目指す人、新サービス・新商品の開発などの独自性・地域性のあるビジネスプランをもった「わがまち起業家」を発掘して支援することによって、地域経済の活性化と発展に貢献することを目的として実施されました。
森下准教授は、最終審査にて津山工業高等専門学校の西川弘太郎准教授および広島県の歯科医院と共同研究している口の機能を鍛える器具の特徴、市場規模、製品化するにあたっての起業プランについてプレゼンテーションを行い、最優秀賞(1名)を受賞しました。
森下准教授はこのたびの受賞について、「この器具によって、高齢者のお口の衰えを予防、改善することができたり、子供のお口の発達を助けることができる可能性があるので、可能な限り早く皆様にお届けし、地域住民の健康に貢献できるように協力して頑張っていきたい。」と語ってくれました。