吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. イベント
  4. 令和5年度入学宣誓式を挙行しました
NEWS

キビコクNEWS

令和5年度入学宣誓式を挙行しました

2023年4月3日
  • イベント

4月3日(月)、令和5年度入学宣誓式を、学園第2体育館(高梁キャンパス内)を会場に、3キャンパス(高梁・岡山・南あわじ)新入生が一堂に会して開催しました。新入生が一堂に会しての式典開催、そして保護者・家族の皆様の出席も4年ぶりとなりました。昨年までは、3キャンパスに分かれ、さらに学科・研究科単位による分散型で実施ししておりました。

式に先立って、順正学園 加計理事長による「農学部海洋水産生物学科」の開設宣言が行われました。そして、河村学長から455名の入学が許可されると、新入生を代表し理学療法学科 島原さんが「吉備国際大学生としての自覚と高い志を持って、国際社会の期待にこたえることができるように日々精進することを誓います」と宣誓しました。

式の中で河村学長は、新入生らに向けて「豊かな自然美、歴史や文化と多様なコミュニティに包まれるそれぞれのキャンパスで、未来や夢を目指して真摯に学び、吉備国際大学ブランドビジョンが定める3つの力(自ら学ぶ力、生きぬく力、可能性を信じる力)をしっかりと身につけてください。」と激励しました。加計理事長は「多くの個性が集うキャンパスで、友人と切磋琢磨しながら自由闊達な議論をすることによって物事を多面的、俯瞰的にみることのできる人間に成長されることを期待しております。」と新入生らに語りかけました。

また、在学生を代表し学友会執行員会委員長 堤さんが「新入生の皆さんも学友会活動に参加して一緒にこの大学を盛り上げていって欲しいと考えています。」と新入生を歓迎しました。