吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 学部・学科
  4. 農学部
  5. 【農学部】今年度7回目のオープンキャンパスを開催しました
NEWS

キビコクNEWS

【農学部】今年度7回目のオープンキャンパスを開催しました

2023年12月13日
  • 農学部

12月10日(日)、農学部では今年度7回目となるオープンキャンパスを開催しました。

「地域創成農学科」「海洋水産生物学科」の学生らも参加し、参加者の誘導・案内やフリートーク、また様々なコーナーでの催しにと大活躍しました。

この日は、学部全体そして各学科の説明や就職支援・進路状況、海洋水産生物学科1年生の安土さんによる講演も行われ、大学進学を志した理由やリアルな学内外での生活の様子、とくに南あわじ志知キャンパスにおけるサークル活動などが説明され、参加した高校生や保護者らが耳を傾けました。

その後、参加者は「地域創成農学科」と「海洋水産生物学科」に分かれ、見学や体験を行いました。

「地域創成農学科」では、ジビエ施設や植物工場、日本酒蔵(醸造棟)の見学を実施しました。

「海洋水産生物学科」では、本年4月からスタートした学科での実習風景や4年間における細かな学び内容の説明、水中ドローンの操縦体験や学生らが展示・管理しているミニ水族館や学生が実習で使用したDIY水槽の見学をしていただきました。

次回のオープンキャンパスは、2024年3月17日(日)です。興味・関心をお持ちの方は、次回のオープンキャンパスに、ぜひご参加ください。

参考動画:6月18日開催のオープンキャンパスの様子

動画のサムネイル