吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 学部・学科
  4. 農学部
  5. 学園祭「第2回くにうみ祭」を開催しました
NEWS

キビコクNEWS

学園祭「第2回くにうみ祭」を開催しました

2017年11月14日
  • 農学部
地域創成農学部(2018年度からは農学部へ名称変更)が設置されている『吉備国際大学南あわじ志知キャンパス』にて、同キャンパスでは今回で2回目の開催となった学園祭「第2回くにうみ祭」が11月11日(土)に開催され、大勢の来場者でにぎわいました。

午前10時から始まった「くにうみ祭」では、体育館ステージイベントに学内サークルの出演だけでなく地元小中学校(南あわじ市立西淡中学校、同じく三原志知小学校)からのステージ出演、地元ゆるキャラによるショーもありました。
また中庭では、学生らによる様々な模擬店が軒を連ねました。中には、ジビエ唐揚げといった珍しいものもあり、イノシシやシカの唐揚げを子供たちもおいしそうにほうばっていました。

講義室では、大学教員らのプロフィール紹介や研究ポスター展示、学生らのゲームコーナーに加えて、昨年に引き続きチャリティーバザーも行われました。バザーの売上は、近く南あわじ市へ寄附する予定となっております。

食堂では、学生サークルによるカフェの他、「第3回みんなでつくる淡路ブランド食品加工創作大会」も開催され、今年は淡路島の食材を用いたカクテルをテーマに、来場者らによる審査が行われました。



関連リンク:農学部地域創成農学科
関連リンク:農学部醸造学科
関連リンク:第3回みんなでつくる淡路ブランド食品加工創作大会

resize0481

resize0482

resize0483

resize0484