吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 地域連携
  4. 令和2年度 順正学園フードドライブの結果について
NEWS

キビコクNEWS

令和2年度 順正学園フードドライブの結果について

2021年3月17日
  • 地域連携
順正学園が独自に取り組む子ども支援事業・順正デリシャスフードキッズ(DFK)クラブでは、1月下旬から2月26日までの約1か月の間、高梁・総社市内のスーパー様、高梁市役所、総社市役所、順正学園の各設置校構内など、市内外各所でフードドライブを実施いたしておりました。

フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて生活困窮世帯などに寄付する活動です。

実施の結果、多くの一般個人・企業の皆様方、及び教職員・学生の方々から多大なご協力を頂き、おかげさまをもちまして、昨年度(1854.52kg)の1.3倍以上、計2525.25kgの食料品が集まりました。

皆様方には厚く御礼申し上げます。以下、各所における集計結果です。

寄贈していただいた食料品は順次、DFKクラブのご利用世帯に配送いたします。

今年度のフードドライブはこれで終了しましたが、ご家庭に余剰食料品などがあれば、ぜひ順正学園ボランティアセンターまで送っていただければ幸いです。

※寄贈していただいた食料品はすべて総重量で表記しています。