吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 入試情報
  4. 2022年度入試「入学検定料免除」について
NEWS

キビコクNEWS

2022年度入試「入学検定料免除」について

2021年5月21日
  • 重要
  • 入試情報
このたび吉備国際大学では、2021年度入学者選抜(2021年4月入学生対象)全てにおいて実施した入学検定料「免除」の特別措置を、2022年度入学者選抜においても継続実施することとなりました。2022年度も受験生が負担している検定料を、無条件で「免除」いたします。

1.対象となる入試
全入試(総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用、編入学、大学院等すべての入試)

2.対象者
全学部・全学科(大学院含む)の2022年度入学試験 受験生

3.内容
入学検定料をすべて免除(無料)といたします。

【概要】
新型コロナウイルス感染症の影響拡大・長期化を踏まえ、受験生の方に特別措置として昨年度に引き続き「全学部・全入試対象に入学検定料免除(無料)」します。全学部全入試を対象とした入学検定料免除の支援は、全国的にも珍しい支援の一つです。本学では、学校推薦型選抜、一般選抜入試において各地に試験会場を設けるなど受験しやすい環境を整備していましたが、さらに入学検定料免除の措置を実施することで、より受験生への負担を少なくし、受験機会を確保できるようにいたしました。

【お問い合わせ先】
順正学園 入試広報室(岡山市北区岩田町2-5)
電話:0120-25-9944

↓画像クリックで拡大表示(PDF)

検定料免除