吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. お知らせ
  4. 産学連携ブランド山廃純米酒「志知」岡山エリアでの販売について
NEWS

キビコクNEWS

産学連携ブランド山廃純米酒「志知」岡山エリアでの販売について

2021年10月19日
  • お知らせ
都美人酒造株式会社(兵庫県南あわじ市)と吉備国際大学との連携で誕生したブランド山廃純米酒「志知」につきまして、このたび岡山エリアでは唯一となります下記の酒店での販売が決定しました。
販売は11月1日(月)から、数量限定です。
通常の日本酒は「山田錦」といった酒米を原料に造られますが、普通に炊いておいしく食べられる「きぬむすめ」を原料に造られた珍しいお酒です。この「きぬむすめ」は、農学部の学生たちが丹精込めて、減農薬・無肥料栽培したものです。「志知」の詳細につきましては、下記関連リンク『都美人酒造株式会社との産学連携ブランド山廃純米酒「志知」が完成』のページをご覧ください。
皆様この機会に、ぜひお手にとってその味をご堪能ください。

販売店:株式会社リカーランドアヤノ(本店)
住 所:岡山市中区平井4-6-44
電 話:086-277-7034


お電話でのご予約も受け付けてくださるとのことです。
また、数量限定のため、売り切れの場合もございます。ご購入に行かれる際は、お電話にてお問い合わせください。

リカーランドアヤノさんでは、このたびの山廃純米酒「志知」の他にも、都美人酒造株式会社のお酒を販売されています。ぜひ「志知」の他にも淡路島で生まれたお酒をお楽しみください。

resize1376

resize1377

resize1378

resize1379

resize1380

resize1381