吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 高大連携
  4. 【高大連携】吉備高原学園高等学校2年生が外国学科を体験
NEWS

キビコクNEWS

【高大連携】吉備高原学園高等学校2年生が外国学科を体験

2021年10月19日
  • 高大連携
10月18日(月)、「吉備高原学園高等学校」(岡山県加賀郡吉備中央町)の2年生5名が、吉備国際大学岡山キャンパスを訪れました。

岡山キャンパスに到着後、生徒の皆さんは、外国語学部 畝(たんぼ)学部長による岡山キャンパスや外国語学部の説明を受けた後、授業体験へと移りました。
授業体験では、外国語学部の学生たちに混じって、ジョン・フォーセット講師の「ディスカッション英語」の授業を体験しました。授業の中で、高校生らは、大学生らと数名のグループを作り、テーマに沿って大学生らと英語でディスカッションを行いました。

授業を体験した後、高校生らは、岡山キャンパス内の様々な場所を見学し、また在学生と交流フリートークを行いました。

本学では、高校生に大学の講義や施設・設備を体験していただくことで、将来の進路選択の参考にしていただくとともに、進路選択への意識向上へとつながるよう、連携協定校からの大学見学を積極的に受け入れております。

こうした体験授業や大学見学などにご興味をお持ちの高等学校などございましたら、本学の入試広報室(電話:0120-25-9944)までご連絡ください。

resize1382 resize1383 resize1384 resize1385