吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 入試情報
  4. 2022年度入学選抜試験における新型コロナウイルス感染症等に対する対応
NEWS

キビコクNEWS

2022年度入学選抜試験における新型コロナウイルス感染症等に対する対応

2021年11月4日
  • 重要
  • 入試情報
本学では新型コロナウイルス感染症等による対応を以下のとおりといたします。

発熱などの症状があった場合、または無症状であっても感染が懸念される場合(濃厚接触等)は受験を控えていただきますようお願いします。

また、受験の際は、監督者ならびに事務担当者のマスク着用についてご了承いただきますとともに受験生の皆様にも入退室の際の消毒およびマスクの着用を義務付けとさせていただきますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
1.入学検定料 全額免除

① 2022年度入学者選抜に限り、全入試の入学検定料を無料とします。
2.学業の遅れに対する対応

①AO総合選抜、推薦総合選抜
調査書、活動報告書、志望理由書等への記載事項において、高校3年次の活動、およびその結果のみでなく高校生活全般(1~2年次を含め)における活動および努力のプロセス等を記載することができます。(資格試験やその結果等に比重をおいた合否判定はしない)
3.新型コロナウイルス感染症等に罹患した学生への対応

①全学部学科において、受験予定日の前日までに新型コロナウイルス感染症等の罹患により受験できない旨の申し出があった者については、それ以降の入試に振り替えることができます。(下記の表を参照)
なお、振替を希望する場合は、受験予定日の前日(16:00)までに必要事項【当初の受験番号、振替希望入試、受験科目、入試会場】を連絡してください。(本学指定の振替願いを提出していただきます。

※特待生選考の振替はありません。(当該入試においてのみ特待生を選考)

②一般選抜後期入試は、AO総合選抜Ⅲ期入試へ振替とします。但し、事前レポート、 エントリーシート(志望理由書、活動報告書)の提出および面接(会場は、各キャンパスで実施)が必要となります。

③大学入学共通テスト利用前期入試の出願者で、新型コロナウイルス感染症等の罹患により追試験(1月29日、30日)を受験された方は、大学入学共通テスト利用中期入試の出願に振り替えることができます。
なお、振替を希望する場合は、速やかに必要事項【当初の受験番号等】を連絡してください。(本学指定の振替願いを提出していただきます。

※特待生選考の振替はありません。(当該入試においてのみ特待生を選考)


 
受験予定入試 振替可能入試 備考
指定校前期
11月20日(土)
【指定校後期】
12月19日(日)
 
特別推薦Ⅰ
11月21日(日)
【特別推薦Ⅱ】
12月19日(日)
 
指定校後期・特別推薦Ⅱ
12月19日(日)
【AO総合選抜Ⅲ期】  
推薦総合選抜A日程
11月20日(土)・21日(日)
【推薦総合選抜B日程】
12月18日(土)
入試問題は、推薦総合選抜B日程入試と同様とする。(1科目)
推薦総合選抜B日程
12月18日(土)
【一般選抜前期B方式】
2月2日(水)
 
一般選抜前期A方式(3科目)
2月1日(火)
【一般選抜中期】(2科目)
2月18日(金)
【一般選抜後期】(1科目)
3月12日(土)
特待生の選考は中期入試のみ(特待生Cのみ)
一般選抜前期B方式(2科目)
2月2日(水)
一般選抜前期C方式(1科目)
2月3日(水)
一般選抜中期
2月18日(金)
【一般選抜後期】(1科目)
3月12日(土)
 
一般選抜後期
3月12日(土)
【AO総合選抜Ⅲ期】
随時
振替入試として受験した場合は、併願可能とする
大学入学共通テスト利用(前期) 大学入学共通テスト利用(中期)