吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 学部・学科
  4. 保健医療福祉学部
  5. 看護学科
  6. 【看護学科】今年度の最初のオープンキャンパスを開催しました
NEWS

キビコクNEWS

【看護学科】今年度の最初のオープンキャンパスを開催しました

2023年5月24日
  • 看護学科

5月21日(日)今年度最初のオープンキャンパスが開催されました!

5月にしては気温が上がり暑い一日となりましたが、晴天に恵まれ、絶好のオープンキャンパス日和となりました!

お越しくださった皆様ありがとうございました。

看護学科では、今年度、毎回違うテーマでミニ講義や体験を実施します。今回は、看護師+αで取得できる資格の中の「保健師」に焦点をあてたミニ講義と、
老年看護学の授業の中の「加齢に伴う身体の変化」のミニ講義を体験していただきました。

そのあと、体験として、高齢者になれる特殊なスーツを身に着けて、高齢者疑似体験をしていただきました。そのほか、車いす体験、ベビー人形の抱っこ、シュミレーター人形など実際に触って体験していただきました。

フリートークでは、参加してくださった方々と在学生、教員も交えて、楽しくたくさんのお話ができました。実際に在学生とお話をすると、たくさんの実際の情報や耳寄り情報がゲットできます!

次回は6月18日(日)です。今度はまた違った内容で実施の予定です!ぜひ、お越しください。

教職員、学生一同、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!