吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. キャンパスライフ
  4. 高梁キャンパスにキッチンカー「25cafe(ニコカフェ)」が来ました
NEWS

キビコクNEWS

高梁キャンパスにキッチンカー「25cafe(ニコカフェ)」が来ました

2023年5月28日
  • キャンパスライフ

岡山で大人気のクレープ屋さん「25cafe(ニコカフェ)」さんがキッチンカーで大学(高梁キャンパス)に来てくれました!

もちろん学生たちにも大人気で、開始早々から終了間際まで、行列ができていました。近くに行くだけでおいしそうな香りが漂っていました。
授業の合間に看護学科の学生さんたちもたくさん来ていました。キッチンカー自体も、とてもかわいくて、おしゃれ!
車の中で、クレープ生地から焼いて作ってくれます。

高梁キャンパスの車乗り入れ可能な中庭のロケーションとマッチしてとっても”映”えています。
クレープもイチゴやニコちゃんマークのビスケットがのっていて、「かわいい!」「頑張ったからクレープ食べよっ!」とみんなで大興奮。
ほかにも、チョコバナナ、ツナマヨなどのおかず系もありました。
テイクアウトも可能です。

今回初めて来てくださった25カフェさん。
岡山県内を中心に、いろいろなところへ出店されていますが、実は、大学への出店は初めてで、記念すべき初大学が吉備国際大学とのことです!

初の大学ということで緊張されていたとのことでしたが、、
実際に吉備国際大学に来られてイメージが変わられたそうです!
大学生とのお話がとても楽しく、教職員も気さくな人ばかりだったとのことです。
また来たいと言ってくださいました。
来てくださってありがとうございました。

高梁キャンパスでは、他もにいろいろなキッチンカーが来てくれます!
大学内で人気のキッチンカーの利用ができるのはうれしいですね。