吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. キャンパスライフ
  4. 第55回伊賀祭 開幕
NEWS

キビコクNEWS

第55回伊賀祭 開幕

2023年11月4日
  • キャンパスライフ

今年で第55回を迎える学園祭「伊賀祭」が、11月4日(土)高梁キャンパスで開幕し、大勢の人で賑わいました。

この日、10時からのオープニングセレモニーで開幕した伊賀祭は、吹奏楽部や軽音部による演奏など多彩なステージパフォーマンスで会場は盛り上がりました。またステージを囲むように、たこ焼きやフランクフルトをはじめ、焼きそばやクレープ、フライドポテト、うどんや焼き鳥といった学生らが準備した模擬店が軒を連ね、それを買い求める大勢の人たちの列が出来ました。さらに、日本では珍しい各国の留学生による母国料理の模擬店も立ち並び、国際色豊かな本学ならではの光景が広がりました。

また、このたびの伊賀祭には、南あわじ志知キャンパスから「農学部」の学生、岡山キャンパスから「外国語学部」の学生らも模擬店の出店やステージパフォーマンスに参加するなど、吉備国際大学の高梁・南あわじ志知・岡山の3キャンパスの学生が力を合わせ、伊賀祭をより華やかに彩りました。

4日は、俳優の山下幸輝さんのトークショーも行われ、コロナ禍を乗り越えて迎えた第55回伊賀祭の初日は、大盛況で幕を閉じました。

11月5日(日)の伊賀祭2日目は、午前10時からのスタートです。皆様のご来場をお待ちしております。