吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 学部・学科
  4. 看護学部
  5. 看護学科
  6. 【看護学科】2023年度 第7回目のオープンキャンパスを開催いたしました
NEWS

キビコクNEWS

【看護学科】2023年度 第7回目のオープンキャンパスを開催いたしました

2023年12月11日
  • 看護学科

第7回オープンキャンパスを開催いたしました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパスの内容は、学科説明、ミニ講義(1年生による「夢を叶えるために」、本学科で取得できる免許状について)ミニ体験、学生との座談会等を行いました。

その他に、今回は4年生の学生が、これまでの友人関係や勉強、アルバイトなど学生生活と国家試験対策について発表してくれました。

また、看護学部新設に伴い新しいユニフォーム(実習着)のお披露目、お母さんのお腹にいる赤ちゃんの健康状態を観察するために心音や心拍数が確認できるNSTという疑似装置を使ったミニ体験を行いました。

ボランティア学生が積極的にオープンキャンパスを盛り上げてくださり、成長する姿が伺えました。

本学のオープンキャンパスは、毎回一部内容を変えて、複数回参加してくださる方々に楽しんでいただけるように取り組んでおります。

ぜひ、1度だけではなく、複数回オープンキャンパスにお越しになり、色々な体験や学生との交流を通して、本学の魅力を感じていただければ嬉しいです!

お待ちしております。