吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 地域連携
  4. 令和5年度 順正学園フードドライブin総社の結果について
NEWS

キビコクNEWS

令和5年度 順正学園フードドライブin総社の結果について

2024年3月5日
  • 地域連携

 順正学園が独自に取り組む子ども支援事業・順正デリシャスフードキッズ(DFK)クラブでは、2月5日から2月22日までの約3週間、『総社市フードドライブネットワーク』の取り組みの一環として、総社市内のスーパー様、総社市役所、順正学園各設置校においてフードドライブを実施しました。

 実施の結果、学内・総社市内に限らず、市内外の多くの一般個人・団体・企業の皆様方のご協力を頂き、おかげさまをもちまして、計1492.85kgの食料品が集まりました。皆様方には厚く御礼申し上げます。

 寄贈していただいた食料品は順次、DFKクラブのご利用世帯に配送いたします。また、食品ロス削減の観点から、賞味期限の近い食料品等は吉備国際大学の学生にも配布いたします。

 今後も、ご家庭に余剰食料品などがあれば、ぜひ順正学園ボランティアセンターまで送っていただければ幸いです。

※寄贈していただいた食料品はすべて総重量で表記しています。
※学外一般個人・団体様からの寄贈につきましては、今回のフードドライブ用にと寄贈してくださった食品を集計対象としています。通常寄贈で頂いた食品は、年間の寄贈集計に含ませていただきます。