吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 就職・キャリア
  4. 自衛官による広報・募集活動が高梁キャンパスで行われました
NEWS

キビコクNEWS

自衛官による広報・募集活動が高梁キャンパスで行われました

New 2025年7月10日
  • 就職・キャリア

日本の平和、独立、安全を守ることを第一の任務としている「自衛官」は、は防衛省・自衛隊に勤務する特別職の国家公務員です。その自衛官の仕事への理解を深め、将来の進路・職業選択の1つにと、高梁キャンパスにて、自衛官募集・広報活動が、7月10日に行われました。

この日は、高梁キャンパス9号館前に、自衛隊車両も登場し、通学してきた学生らは、車内を見学し、その車両について、現職の自衛官からの説明を聞きました。

この日、現職の自衛官から、「自衛隊の採用試験には、社会経験の1つと思って挑戦してみてください。合格をもらった後から、入るか辞めるか検討していただいたら大丈夫です。まずは、将来の進路の選択肢の1つとして自衛隊もあることを、大学生の皆さんに覚えていただければと思います。」と学生に向けてメッセージが送られました。