吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. お知らせ
  4. サンデー毎日2015年1月4・11日合併号に本学が掲載されました
NEWS

キビコクNEWS

サンデー毎日2015年1月4・11日合併号に本学が掲載されました

2015年2月3日
  • お知らせ
↓画像クリック(記事全文が表示されます)↓
サンデー毎日2015年1月4・11日合併号
【©毎日新聞社】

サンデー毎日2015年1月4・11日合併号「グローバル時代を生き抜く大学はココだ!」の記事に登場する「文部科学省支援事業採択数ランキング」で、私立大学では32位に本学が掲載されました。

本学では、教育の質的転換、地域発展、グローバル化などの改革に全学的・組織的に取り組んでおり、こうした改革の結果、文部科学省が公募する競争的資金の獲得に結びついております。

競争的資金により、学生がさまざまな学修方法による自己学修に取り組む環境を創るため「ラーニング・コモンズ」の整備や、地域の医療現場で求められる看護師の実践能力を養成する「スキルラボ」の設置、そしてキャンパス内における無線LAN整備をすすめることで、授業のみならず学生の自己学修においてもICT機器を活用できる環境を整えています。

また、平成25年度に採択された「地(知)の拠点整備事業」では、地域コミュニティの中核的存在としての大学の機能強化を図り、大学所在地である地域と連携して、地域が抱える様々な課題の解決に取り組んでいます。

本学では、今後もさらなる改革を進め、より一層の教育力・研究力の向上に努めてまいります。