NEWS
キビコクNEWS
【農学部】6/11(木)タマネギ、ジャガイモ収穫
New
2026年6月23日
- 農学部
農学部3学科の1年生が集う初めての合同イベントとして、淡路島の特産品であるタマネギとジャガイモの収穫を実施しました。
収穫したタマネギの一部は、淡路島に伝わる「つり玉」としてタマネギ小屋に吊るし、残りはコンテナに詰めました。総勢100名を超える学生が参加したため、作業は予想以上に順調に進みました。
収穫したタマネギとジャガイモは、学生が希望する分を自由に持ち帰れるようにしています。
学生たちは「何を作ろうか」と楽しみにしながら持ち帰っており、収穫の喜びを皆で分かち合うよい機会となりました。




